当院ではコロナ対策の一環として、待ち時間短縮のため予約診療を開始いたします
受診ご希望の方は、お電話でお問い合わせの上、ご予約ください。

【8月】編集後記

今年はコロナ感染症で生活が激変した上に、集中豪雨でさらに被害を受けられた地域もあると思います。被害に遭われた方は、皆様の無事をお祈りしております。

7月はコロナ感染症も下火になり、そのまま日常が戻るのかと思いきや、最近は感染者の数が急増して勢いが止まりません。心から安心して生活できる日が早くきて欲しいです。

さて皮膚科的には、涼しいステイホームからいきなり暑い夏がやってきて、皮膚も戸惑っている感じがします。そのせいか、今年は皮膚が日光や汗に対応できず、湿疹や汗疹がひどくなる方が多い気がします。お家に帰ったら、早めのシャワーで汗を流し、自分に合ったスキンケアを心がけましょう。

まだまだ暑い日が続きそうです。皆様、暑さとコロナに気をつけながら、また1ヶ月お健やかにお過ごし下さいませ。

院長 清川 千枝

 

【美容鍼灸】はいかがですか?

6月から鍼灸のお日にちが増えました!火・木・土曜日の午前中・金曜日の午後にご予約いただけます。お肌のくすみやたるみが気になる方、疲れが溜まっているの方におすすめです!詳しくはクリニックスタッフまでお尋ねください。

ちえのたねは、クリニックでも配布しています。お気軽にお尋ねください。